2018/10/31 02:21

スペイン、バレンシア滞在記 ①


色々な事情もあり、約ひと月の間、日本での販売休止をさせて頂き、第2の故郷スペイン、バレンシアを訪れています。


二年ぶりに帰西することが出来ましたが、

何故か? 懐かしさより、今でもこの街で暮らしいるような感覚です。


以前住んでいた頃と変わらず、ゆっくりと時間が流れている感じがします…

大らかで、優しい人が多く、何よりも人生を楽しむことにかけては、

日本人はスペイン人に大惨敗していると思います。。。www



こんにちはエンフォケです。


現在、友人が借りているアパート(4部屋有り)の一室を間借りしています。

(自分の作品と引き換えに…1ヶ月の家賃、光熱費タダで住ませてもらっています。w)

※ 因みに、スペイン語でアパートをpiso(ピソ)と言い、アパートシェア=piso compartido(ピソ コンパルティード)です。


アパートにはWifiがありますが、外出するとFree wifiが無ければネット通信が出来ないので、

こちらのプリペイドSIMを購入しました。


LlamaYa móvilのプリペイドSIM 5€!! (約640円 : 現時点) 

3GB、スペイン国内通話150分、 スペイン国内SNS10通 、30日間使用可能。


アリゾナのキーホルダー (オレンジ) https://enfoque.thebase.in/items/13852570



安いですよね… 日本のプリペイドSIMより…

今日は外出予定が無いので、また明日以降、外で速度などを見てみます。

今は、イタリアンレザー アリゾナのキーホルダー(オレンジ)にスペインのアパートの鍵を付けています。


明日は、バレンシアの街もHalloween色に包まれるでしょう。w


では、また ¡¡Hasta luego!!