2018/11/23 03:37

スペイン、バレンシア滞在記③ です。。。

雨男では無いはず…

久しぶりのスペインなのに異常気象か? 雨の日が多い。




こんにちはエンフォケです。


今回は、スペイン・バレンシアを拠点に、スペイン内のいくつかの都市への語学留学、サッカー留学、ワーホリ等の

留学コーディネーターをされている方と一緒に朝食。 お洒落で雰囲気も良かったです。


la manera(ラ マネラ) coffee & food & cocktails


写真 : enfoque



外のテラスもいい感じです。


写真 : enfoque



暖かい時期なら間違いなくテラスを選ぶのですが、11月のバレンシア、もう寒い時期なので店内で。


写真 : enfoque



イタリア人っぽいウェイターさんが注文を取りに来られました...

2年間のブランクで、私のスペイン語力は激下がりですが、イタリア語のイントネーションはわかります。www


久しぶりのスペインなので、やはりスペインと言えば、ハモン!!


“ハモン イベリコ(Jamón ibérico)”とトマトのトーストを頼みました。が…

あまりにもお洒落すぎて… ハモンがしゃぶしゃぶに見える…(爆笑)  味は言うまでも無く、本当に美味しいです。


写真 : enfoque



留学コーディネーターの方は、スモークサーモン、温めたカマンベールとアスパラのトースト。

写真 : enfoque



過去に私が留学しようかと考えていた頃、先ずは現地の情報が大事だと考え、こちらのサイト”スペイン庶民生活@バレンシア”を見つけて、

コンタクトを取り、留学先のスペイン語学学校を決めました。

バレンシアに住んでいた頃から今も仲良くさせて貰って、私の方が年上なのに、お世話になっております。www


昨夏から、日本とスペインの間でワーキングホリデービザ制度が導入され、バレンシアにも留学、ワーホリと日本人の方が増えているようです。


留学コーディネーターの方のサイトです。興味ある方は、こちらのWebサイトをご覧ください。

バレンシア・スペイン留学


バルセロナ・スペイン留学


プエンテ・スペイン留学


ワーホリinスペイン




今回、持っていたのは絞り方のコインケース、色はチョコ。


写真 : enfoque



enfoqueのサイトのスライド画像にはネイビーと共に写っています。来年には販売ラインナップに並ぶ予定です。


写真 : enfoque


では、また ¡¡Hasta luego!!