2018/12/11 15:55

約ひと月程のお休みを頂き、バレンシアでの滞在も終わりまして、

帰国してから軽い時差ボケで何かボーッと…してしまっていたら…


日本は、そろそろ冬の寒さ襲来…

個人的に寒さに弱い生き物なので…冬は嫌いです。。。

すでに寒さで体力を奪われ放題…w


こんにちはエンフォケです。

帰国しましたので、スペインバレンシア滞在記は一旦終わりになりますが、

今回撮った写真、過去の写真を含めながら、また色々とご紹介していこうと思っています。


さて、前回のblogでオレンジ色はnaranja(ナランハ : 果物のオレンジ)を想像していると書きましたが、

スペイン、バレンシアは地中海に面していて、所謂、地中海性気候です。


突き抜けるような青い空に地中海!! 

地中海沿岸線にはいくつものビーチが存在し、その側には、カフェ、バルやレストランなどが並んでいたり。


エンフォケで扱う青色(blue=スペイン語 : azul アスル)は、少し濃い目の青、

どちらかと言えば突き抜けるような青い空よりも、私の頭の中では

地中海の青 (Azul de mal mediterráneo アスル デ マル メディテラネオ)のイメージです。


写真 : enfoque




その青色、イタリアンレザーのスリムキーケースのご紹介です。

手に収まりやすいサイズ感、ベルトホックにて開閉、鍵を回転させて出し入れするキーケースです。

革は特徴の異なるイタリアのフルベジタブルタンニンレザー、2種類の革を使用、表面にはアリゾナ(4色展開)、裏面にはマイネ(グレー)を使用しています。

詳しい使い方はこちらのblogをどうぞ。




ベルト部分にはイタリア製の"挽物プリムホック"使用しています。




イタリアンレザー アリゾナ(表の革)4色展開です。アリゾナ&マイネのスリムキーケース ブルー  




気温も下がり気味ですが、皆様お風邪など召しませぬようご自愛ください。



では、また ¡Hasta luego!