2019/06/24 08:54

instagram(FB社)のイジメ?にあってます。www 


いや、誰が悪いのか? 何故かの理由も? わかりませんが。。。


後ほど説明します。




こんにちは、エンフォケです。


Blogを書くのに、かなり間が空きました。色々と試行錯誤続きで…すみません。


続きの風琴マチ名刺入れの試作②を少し。


風琴マチ名刺入れの試作①で苦労したのですが、名刺入れの形にした物です。




これが風琴マチの形です。縫わずに作っています。革を折り紙のように??? そんな作りになっています。




名刺入れの本体の胴となる表、裏の革を貼り合わて手裁ちしました。この後は、手縫い作業へ。



名刺入れの正面側にロゴを刻印は、貼り合わせ前に済ませてあります。口元を手縫いしました。




本体とマチの部分を縫い付けるとこんな形に。今回はかぶせを短いタイプにしてみました。




ちょっとミスで縫い目が乱れましたが、何とか完成させました。

商品にするには、テストで使ったり、まだ何度か作成しないと。手間と時間がかかってしまう、値段を付けにくい物を作ってしまいました。。。(笑)






何で、難しく失敗の確率も多いのに作るのか???


そりゃ、後々の商品にしたいからですけど…


今は、技術的に難しい事、知らない事へのチャレンジと経験の為、などなどその他…


例えば、何か新しい物を作るときに、誰かに教えて貰わないと作れない、出来ないばかりでは困ってしまいます。


誰の教えも無く、セオリー持たず、独りで、初めて作るのはとても困難な壁にぶち当たりますが…(苦笑)


海外の陶芸家の友人もそうでしたが、独りで物作りをしている方、アーティストの方、


まるで実験のように色んなやり方を繰り返し、自分のやり方を習得していました。


自分なりに良い物を提供出来るようになるまで、もう少し頑張ります。(苦笑)




さて冒頭での呟きですが... コレです。


5月末から、いいねが出来なくなっておかしいと思ったら。。。


instagramのプロフィールにBASEのショップURLのリンクが禁止に。。。instagram, Facebookで




BASEさん側からもお知らせのページもありましたが。。。




instagramのプロフィールから、私のBASEショップの直リンクを削除しました。


残しておくとリンクで飛んだ場合、このページが存在しませんになったり、他の人への"いいね"すら出来ませんでしたから。。。


プロフィール説明に、URLの頭を取り、enfoque.thebase.inの文字だけ書き込んでますが、もちろん直リンクにはなってません。




BASEさんもFB社に問い合わせをしていると言うことですが。。。BASEさんの何が規定違反なのかはわかりません。


ひと月経っても状況の改善も無くて困ったもんです。


BASEのドメインではなく、独自ドメインを使えば良いのか? または他のECサイトでの販売も考えるか?


待ってばかりでは、何も解決しなさそうです。。。





enfoqueのスリムキーケース!!






ではまた、¡Hasta luego!