2019/07/30 17:32

製作に困った時は、


ひたすら創意工夫…


するしかない。。。(苦笑)




こんにちはエンフォケです。



スリム、そして手にフィットしやすい形状にベルトを付けたデザインの“enfoqueのスリムキーケース”!!

今ままでの革とは表情の違うイタリアンレザー、トスカーナ(Valdarno  バルダルノ社)を使い、そのトスカーナの持つ艶に合わせて、箔押しのロゴ、落ち着いた雰囲気の中に、エレガントさを持つ“スリムキーケース2”に仕上げました。



スリムキーケース2は、チョコとネイビーの2種類!!



Dカン金具のバーを取り外し鍵を入れ替える使用。



特徴として:

ベルトに付いたホックで開閉、バーに付けた鍵を回転させて出し入れ出来ます。

ホックには、挽物プリムホック(PRYM社 イタリア製)を使用しています。


【鍵の取り付け、取り外し方法】

小さめのマイナスドライバー(精密ドライバーなど)で、Dカン金具のバー(直径約3mm)を緩めて取り外し、そのバーに鍵を通して再度締めて完了。


【付属の小さなナスカン 回転カン付き】(取り外し可能)

○ 小さい、短いサイズの鍵が飛び出すなどの場合

回転ナスカン金具に取り付ければ、使いやすくなると思われます。


革の手触り(質感):

トスカーナは少しハリがある革、質感として柔らさはあまり無く、カッチリした仕上がりです。


革についてご紹介 :

【トスカーナ】(Valdarno バルダルノ社)

イタリア、サンタクローチェ地方にあるタンナー、バルダルノ社にて製造されているイタリアンダブルショルダー、フランス産原皮を最新の設備と伝統的な鞣し工程を守り作られた植物性タンニン100%の牛ショルダー革です。ややハリがあり型押しされた美しいシボに艶のある鮮やかな発色の吟面が特徴です。



イタリアンレザー【トスカーナ】、型押しされたシボと艶のある表情。




PRYM社 イタリア製の挽物プリムホック。




新しいバージョンの落ち着いた、大人っぽいスリムキーケース 

是非、この機会にお手に取って見ませんか?


BlogInstagramでも、製作した物や試行錯誤しているものなどをupしたりしています。

お時間あれば、覗いてみてください!!



ではまた、¡Hasta luego!