2019/10/19 20:22

色遊び、色合わせ…


選択肢が多いと、


結構、迷う事が多いですよね~。。。



こんにちは、エンフォケです。


手縫いマネークリップ財布【薄型】が、カラーオーダー出来るようになりました!!

(受注生産のため、製作、発送まで約1~2週間程度お時間を頂きます。)

外装の革の色、糸の色の2点を選んでオーダーして頂きます。

(内装の革の色に関して、現在はボルドー、チョコ2色とさせて貰っています。販売ページで色別の商品にしています。)

○ 内装ホルダー部分は外装の革と同じ色となります。

○ コバ面(革の端)は黒色になります。(染色、蜜蝋仕上げ)


※ご注文後のキャンセルや交換は致しかねますので予めご了承くださいませ。



今一度、“外装の革”と“糸”の2点をカラーオーダーして頂きます。内装の革は上記しています、現在はボルドー、チョコ2色。



下は外装(一部内装)のイタリアンレザー 6色、上はその6色に近いワックスリネン糸/フィル・オ・シノワ、糸は他にもあります。


現在、糸は全部で11色用意しています。


内装の革ボルドーに縫った糸の色見本です。(フィル・オ・シノワの糸の色名です。)




さて、外装の革6色の中からを選ぶのは、お好きな色で決まると思います。


しかし、糸の色までわかりづらいな~、迷うな~…となる場合の例として。


❶外装の革に合わせた色(近似色)の糸にする。


❷内装の革に合わせた色(近似色)の糸にする。


❸ブロンズやグレー、生成色など、色んな色にも合わせやすい糸にする。


❹補色を使ってワザと目立たせる。


※ 補足として、❶の場合は外装には合っているけど、内装は少し浮いた感じ(目立つ)になる場合も、❷の場合は❶その逆になりますね。



こちらは、外装ネイビー(左右のホルダーは外装と基本同色になります)、内装ボルドー、糸はbrique/レンガ、にて製作したものです。

糸を他の色にするなら、外装に合わせるとネイビー、もっと目立たせるならレッド、オレンジなど、グレーを使うのもいいかなと思ったり。



色の事ばかりになりましたね。こちらの手縫いマネークリップ財布は “薄型”に仕立てています。ちょっとハロウィン。(笑)


そして、コバ(革の端)は切り目本磨き(染色/黒、蜜蝋仕上げ)、どのカラーオーダーも“黒色のみ”になります


素敵なセンスでお気に入りの色合わせ、カラーオーダーをして下されば幸いです!!


革に関しては、近々またblogにてご説明したいと思います。


BlogInstagramでも、製作した物や試行錯誤しているものなどをupしたりしています。twitterは気まぐれな感じですが...

お時間あれば、覗いてみてください!!



ではまた、¡Hasta luego!