2019/10/27 16:09

日本だけでなく、世界のあちこちで


“ハロウィ~~~ン イベント” 


ハロウィン真っ盛り!!の時期ですね!!




こんにちは、エンフォケです。



〈受注〉カラーオーダー 手縫いマネークリップ財布【薄型】内装の革に新色です!!


今まで内装の革は、チョコとボルドーの2種類でしたが、新たにネイビーが加わりました!!


このイタリアのConceria 800社の革、いつも仕入れるお店で多色あるのですが、ネイビーは常備されていなく、


相談し… お願いし… 取り寄せて貰いました!!



では、少しカラーオーダーの事をご説明させて頂きます。

こちらの商品は、内装の革色は3種類、チョコ、ボルドー、ネイビーがベースになります。(色毎に商品分けしています。)

お客様には、外装の革の色、糸の色を選んでオーダーして頂きます。


○ 内装ホルダー部分は外装の革と同じ色となります。

○ コバ面(革の端)は黒色になります。(染色、蜜蝋仕上げ)

○ 受注生産のため、製作、発送まで約1~2週間程度お時間を頂きます。


※ご注文後のキャンセルや交換は致しかねますので予めご了承くださいませ。




見本の色の組み合わせを画像... 少しハロウィンバージョン!! にしました。

ジャック・オー・ランタンのシルバー&グレーに合わせて... 今回の見本品はグレーの糸で手縫いしました。(笑)

3色、外装の革 : ブルー、内装の革 : ネイビー、糸 : souris/グレーで製作しました。



ワックスリネン糸/フランス産。 sourisは本来、フランス語でネズミですが... 色見本では色名をグレーにしています。(笑)
糸をブルーやネイビーにすれば、しっくり収まり... 補色系のオレンジやレッド、イエローなら糸目がもっと際立ちますね〜。


上から、内装の革 チョコ、ボルドー、ネイビーと3種類です。札押さえなどに使うホルダーは、それぞれの外装の革色と同じです。


上の写真とは、順番が入れ変わっていますが... (笑) 外装の革 上からネイビー、ブルー、チョコです。


それぞれ色の組み合わせです。
上:外装の革/チョコ、内装の革/チョコ、糸/terre(土色)【糸名を直訳で土色と書いていますが、本来ならチョコかな?少し赤が強いです。】
真ん中:外装の革/ネイビー、内装の革/ボルドー、糸/brique(レンガ)
下:外装の革/ブルー、内装の革/ネイビー、糸/souris(グレー)


外装の革と糸の色を合わせたいな〜!!という場合は、こちらの近似色になります。(各商品ページにこの見本はあります。)
外装の革は6色の中から選んで頂けます。 (ターコイズ、オレンジ、ブルー、キャメル、ネイビー、チョコ)
(革、糸はブランドが全く違いますので、完全な同色では無く近似色になります。)


糸は11色の中から選んで頂けます。


内装の革に縫った糸の色の見え方です。(下記の色見本:内装革/ネイビー)
例)まず、内装の革/ネイビーを選択したとします。
  そして外装の革はオレンジ、糸は外装(表面)の色に合わせてoranger(オレンジ)を選択した場合、
  表面では革、糸、共にオレンジ。内装(裏面)では④の色目になります。(内装の革/ネイビー、糸/オレンジ)
糸の色に迷った場合、ブロンズは、大体の色で落ち着いた感じになるかな〜?と思いますが... 好みによりますね〜。


ハロウィンが終わっても、〈受注〉カラーオーダー マネークリップ財布【薄型】は続きます!!

落ち着いた色合わせにしたい、派手にしたいなどなど!!

色の組み合わせを楽しんで、皆様好みのマネークリップ財布にして頂けたら幸いです!!


BlogInstagramなどSNSで、過去に製作した物などをupしたり、twitterは気まぐれに...関係ないことなど...少しだけ...

お時間あれば、覗いてみてください!!


ではまた、¡Hasta luego!