2019/10/31 16:50

せ~の、


¡¡¡Happy Halloween!!! もう今年は、あと数時間しか通用しませんけど。。。




ふざけてないですよ... 普段はこんな感じで、全て手裁ちで仕事をしています。。。






こんにちは、エンフォケです。


長く使って頂けるよう、しっかりとした作りにこだわって製作しているenfoqueの手縫いマネークリップ財布(札ばさみ)を、

〈受注〉カラーオーダー対応に致しました。

★ 今回の商品は、enfoqueの手縫いマネークリップ財布【薄型】とはデザインだけでなく、作り方が違うタイプです。



上が、“手縫いマネークリップ財布【薄型】”、下が、今回ご紹介の“手縫いマネークリップ財布”です。

今回のモノと同じ作りで違う革を使った商品もあるので、それぞれ名前つけようかと思ってますが。。。



仕様:カードポケット4つ(左右 各2つ)、そしてカードポケットの裏側にポケット2つ(左右 各1つ)、合わせて6箇所、カードを収納出来ます。

ロゴの部分、札押さえなどに使えるホルダーが1つ。(私は切符や貰ったショップカードなどを挟んだりして使います。)

画像の中のカードは、スペイン、バレンシアのバスのカードです、住んでいた時に使っていたモノです、特に関係ないですが...



★ 贅沢な仕上げ、耐久性のある仕上げ

カードポケットの中面やポケットの中面も、全て革の吟面(表面)の状態(ベタ貼り/ 裏貼り)で製作、贅沢な仕上げ、耐久性のある仕上げになっています。

● ベタ貼り(裏貼り) : 2枚の革を貼り合わせる製法で、革のどちら側も吟面(表面)に、1枚の革の状態にする事で耐久性が増します。


しかし、ただ単に革を張り合わせても、特に財布のカード段などは重なっている場所が多いので、どんどん分厚くなってしまいます。

(革のみ、布を使用しない作りなので…)

そこは、専用の機械(革漉き機)を使い、最後は道具とテクニックで適度な厚みに...(笑)



では、〈受注〉カラーオーダー マネークリップ財布について。


外装の革の色、内装の革の色、糸の色の3種類の色を選んでオーダーして頂きます。

○ 内装のカード段2段目、ホルダー部分は外装の革と同じ色となります。

○ コバ面(革の端)は黒色になります。(染色、蜜蝋仕上げ)

○ 見本写真のマネークリップ財布は、外装:オレンジ、内装:チョコ、糸:bronze(ブロンズ)、にて製作しています。


※ご注文後のキャンセルや交換は致しかねますので予めご了承くださいませ。




各カラーを選ばれる際にご参考になればと、せっせと製作した画像(下記4画像)を商品画像の中に入れています。


外装の革 アリゾナの色見本を新しく作り直しました。6色の中から選んで頂けます。


内装の革 トスカーノ リスシオの色見本です。内装革は3色の中から選んで頂けます。


現在11色用意しているワックスリネンの色見本です。内装の革と糸の色目をご確認して頂けます。
近似色として、左の内装革BRD/ボルドーの無く、⑦brique/レンガは少し赤みが強く、または①のterre/土色は濃いです。
NVY/ネイビーには②のmatelot/ネイビー、CHC/チョコには①のterre/土色が近似色になります。


外装の革の色とワックスリネン糸の色の近似色は、こちらを参考にして頂けます。


まとめたいなら、ネイビー&ネイビー、糸も②matelot/ネイビー、そして、チョコ&チョコ、糸は①のterre/土色。

内装革にボルドーなら、外装革のどれにも合わせやすいかな〜と個人的に思います。


是非、enfoqueの手縫いマネークリップ財布で“素敵な色遊び”をしてみては、いかがでしょうか!!


BlogInstagramでも、過去に製作した物などをupしたりしています。twitterは気まぐれな事を...

お時間あれば、覗いてみてください!!



ではまた、¡Hasta luego!