2019/11/28 19:21

寒くなりましたね。


私、冬眠したいタイプです。


皆様、ご自愛くださいませ。




こんにちはエンフォケです。


今回は、ラウンドファスナー財布...といってもミニウォレットの試作です。


世の中に蔓延っているランドファスナー財布。。。


良いモノ、お手頃な値段のモノ、いくらでもあるので...


進んで作る気があまり無かったのですが...



“まだ先で良いので、希望する革でラウンドファスナー財布を作って貰えないか?”という声があり、


それを踏まえて、

重い腰を上げて、

試作として小さめの... ミニウォレットを...(笑)


だだ作るよりも、今までほぼやった事の無いやり方で作る事でテンションを上げました。




内装にはイエローの革、差し色としてオレンジを使用し、最近使用していなかった“Amy Roke”の目打ちを使いました。




こうして置くと... カエルっぽい... いや、なんか、 カネゴンみたい。。。カネゴン、若い人にはわからんですよね。(笑)




組み立てて、あちこちと整えていきます。




ファスナーの引き手部分。床革でアンコと言われる部分を形成します、小さいです...作りづらいです...(笑)
この後、もう少しだけ削りました。



ここに乗せます。今度はなんか、矢印に見えるなぁ〜。



仕上げるとこんな感じになります。



外装の革はオレンジです。




初めてのやり方で作ったので、作る前には何度も何度も頭の中でイメージしました。

ここからが先がテンションは上げた事、その難関に入って行きます。が...

長いのでまた次回に。。。(苦笑)


Sold Outになっていた、小さなキーホルダーとスリムキーケースも製作しました。

enfoqueのスリムキーケース【オレンジ】!!




ではまた、¡Hasta luego!