2020/03/17 13:40

コロちゃんvs人類。


もう色んな国が大変。。。




こんにちは、エンフォケ です。



コロナウイルス(covid-19)で、ヨーロッパも深刻な状況に。。。


私が、過去数年住んでいたスペインでは、数日前から非常事態宣言になり…


自宅待機(不要不急の外出規制)、スペイン全土の移動制限、国境封鎖などなど…


EU内、イタリア、フランス、スペイン…あちらに住む友人たちの事が心配ですが、


SNSで繋がっていたりするので、今の所、大丈夫なようです。




ここ数日前からスペインの人たちは、#mequedoencasa のハッシュタグをよく使ってます。


文法(不定詞)では quedarse en casa(ケダールセ エン カサ)


Me quedo en casa(メ ケド エン カサ)


直訳だと: 自分を家に居させる(私は家にいるよ~ってね)


イタリアがかなり深刻、とは言え日本もまだ大変ですけどね。。。




さて、少し前に買った赤い革を使って“ラウンドファスナーミニウォレット”を製作。


加脂された天然シボありの革... いつも使っているシボありの革と違うタンナーの革です。


ミニでも結構製作時間はかかります… (苦笑)




赤色と黄色のコンビネーション、スペイン国旗カラー🇪🇸です。

加脂された天然シボあり(赤)&シボ無し(黄)のコンビネーション、どちらも同じイタリアのタンナーの革です。




ちょっと、カタチが... スペインの牛の置物とか思い出すのは私だけでしょうね。。。



そして、このド定番のスペイン国旗柄ライター… (笑)  過去、スペインで買い、日本へ持って帰っていました。今役立つ...(爆笑)





こちらは、また違うイタリアンレザーの天然シボあり使用。

革と糸の色を選んで頂けます。


カラーオーダー 手縫い仕立てのマネークリップ財布!!





早く状況が良くなりますようにと願いを込めて… A todos ¡Mucho ánimo!


ではまた、¡Hasta luego!