2020/03/26 10:57

東京オリンピック2020、約一年の延期ですね。


まだまだ、世界中大変。


私の試行錯誤も結構、大変。。。(笑)




こんにちは、エンフォケ です。



スタンダードで根強い人気のボックス型コインケースの製作。


過去に製作したものから、微妙なサイズ調整をして型紙を作り直していました。


ご依頼、ご提案を兼ねて、マネークリップ財布 箔押しロゴのネイビー、


それと同じ革で製作することに。





マチの製作。


小銭をしっかり抑える役割の“マチ”を作るときに、芯材の役割をするモノを、


正確なサイズに形成することに注意しながら作ります。



三角...一所懸命、正確なカタチに。。。 マチにある程度の強さとしなやかさを持つように作ります。



パルプ系の芯材でもいいんでしょうけどね… 


ボックス型コインケースは、見やすく、出しやすい、


そして、小銭をたくさん入れてしまいがちになるので、こっちの方が長く使えるかなと。


マチ部分に理想の質感も求めていたので、今の所、この作りにしています。




外装、内装、マチとパーツが揃いました。





こちらは同じ革、スリムキーケース2 箔押しロゴタイプです。





この後、接着面の荒らしを終えたら、組み立てて、縫って行きます。


ではまた、¡Hasta luego!