2020/04/08 14:56

ここ2ヶ月ぐらい、


ちょっと理解できるスペイン語と日本語の両方にて


ネットニュースでパンデミックな状況をチェックしていて…

疲れが2倍。。。mierda...





こんにちは、エンフォケ です。



今回、マネークリップ財布とスリムキーケースを製作。


ベルギーレザーのルガトー、ネイビーを使用でのご依頼でした。



吟面に加工が施されハリがあります。


深いトラ皺を綺麗な模様のように生かした革...


人気、魅力はそこですね、カッコいいです。




各パーツを切り出し、漉き加工した後、ある程度組み立てました。



革の表面が硬いと切りづらいです。本裁ちの際は、革包丁もしっかり研いでおかないとあきまへん。




コバ面(革を切った端)は、せっせと磨きます。




こちらのスリムキーケースも。




そして私、挽物プリムホックフェチです。(笑)





この革を薄く漉くのが好きでは無い… 慣れていないとも言えます。


漉き機も一度オーバーホールした方がいいかもなぁ。。。


今回は、ベタ張りしましたけど、


個人的には、この革は “薄く漉いてベタ張り” には向いて無いかな…


ハリがあるので、カードスロットなど、一枚革でいい部分も多いと思います。


残りが少ないし、この革でのオーダーは受けず、在庫の商品を考えようと思っています。




こちらは、同じ形でも違う革を使用して製作するタイプ!!


“カラーオーダー 手縫い仕立てのマネークリップ財布”です。





私は、首都圏を含む7都府県の中の兵庫県に住んでいて、ここ数週間前から外出自粛しています。


日本だけでなく、世界が良い方向へ進みますように!! 


¡Ojalá!



ではまた、¡Hasta luego!