2020/03/18 10:51

メソッドを考える程、


引き篭もり状態。


う~~~ん…ですな。。。




こんにちは、エンフォケ です。



さて、赤い革で “ラウンドファスナー ミニウォレット” ① の続きです。


赤色と黄色のコンビネーション、スペイン国旗カラー🇪🇸です。



縫いづらく時間がかかってしまった… ピンポイントは大事であるけど、微妙な厚み?革の張り?も関係したのか。

最後、糸の長さがヤバかった。。。(笑)




この革は、加脂されている革なので、しっとりモチモチな手触り。




中央の間仕切りにポケットが1つ、両サイドにカードポケットが2つ。床面なし、オール吟面仕様。




間仕切りポケットのみカードを出しやすいように口元カット。コバ面は、いつもの切り目本磨きで仕上げ、蜜蝋仕上げ。




糸はgris(グレー)を使いました。写真よりもベージュ系に近いです。




エクセラ チェーンダブルを使いましたが、チェーンの厚み、その厚みがね、邪魔をする。あそこで。


スライダーの引き手もアンコ作りしてから作ると製作時間がかかる… 他の作り方もありますが。


エクセラの金属スライダーの方が好きな人も多かったりするかな?





こちらは光沢のある革を使用している、

スリムキーケース 2 【箔押しロゴ】





L字、ラウンドファスナー... ミニウォレットとはいえ製作時間が結構かかります。


他のどんなモノでもメソッドを考えるのは重要なこと。


Me quedo en casa 状態… は続く。



Blogの他に、instagram, twitterでも、試行錯誤を紹介しています。



ではまた、¡Hasta luego!