2020/06/25 18:49
こんにちは、エンフォケ です。
気まぐれに... ミニコインケース製作 ① の続きです。
最終まで仕上げましたので、ササ~っとお見せするのみです。(笑)
小さいですけど、見た目にはわかりにくいかな〜と、サイズがわかるように写真も撮りました。
別にそんなん見せんでもよろしいか? (笑)
下のカードサイズより縦がちょっと小さいです。上のはメモ帳でA7サイズ程度でちょっと大きい。
ちなみにカードは、スペイン、バレンシアの市営のバスのカード(過去の物、今も使えるのかな?)、
メモ帳はスペイン、マドリッドにある有名なレイナソフィア美術館(日本語だとソフィア王妃芸術センターか...) の物でした。
過去、ピカソのゲルニカをそこで見ました。
では、再開。
ちょっと斜めから。
内装にサラッとした質感のスムースな革(グレー)を使っています。
少し前に作った“コンパクトウォレット”のコインケース部分と酷似していますが~!! ちょっと違います。 修正して作っています。
とりあえず、いつものようにユーロ硬貨を。
日本の小銭で...と思った時でした。先日、うっかりホームセンターとスーパーで小銭を使ってしまいました。
普段使っている馬蹄型コインケースにあった全小銭…全財産を集めて来ました。。。(爆笑)
500円硬貨が無いので… 千円を四つ折りで入れてみます。
ほぼ丁度。後2~3枚の小銭を入れたら限界ですね。硬貨15枚程度かな。20枚は無理ですかね。
小銭の入れ過ぎでミニコインケースが、結構なデブコインケースになり...
革も伸びてしまうので、ある程度の形状維持のために、芯材をちょいと工夫して仕込んでもいます。。。
このコインケースの形状が崩れたら結構ブサイクですから。。。(笑)
今回、他のサイズ想定をしながらも...
コロナ禍で気分も下がり気味だったので、何か楽しく作りたいなぁ~と。
ちょっと試したい事と気まぐれで作ってみたミニコインケースでした。
同じタイプの革を使った、スリムキーケース!!
色はブルーとグレーです。
珍しい奇を衒ったカタチよりも、シンプルなモノ、使いやすいモノ...
いい作り、面白いモノは出来ないか?と考えまくっていますが...
なかなか、いいカタチ、デザインが浮かびません。。。生みの苦しみ...(笑)
ではまた¡Hasta luego!